キッズの初得点はオウンゴール!

9月11日(土)長坂谷公園グランドでキッズフェスティバルがあった。
うちらのキッズにとっては初舞台である。いまだ練習試合もしたことがないのだから、いきなりの歌舞伎座の舞台のようなものである。

高円宮とブッキングしてしまったので渡辺コーチと江原コーチにお願いする。連絡の徹底がなされなかったのでちょっと心配だったが。
案の定、委員長から「GSさん、まだ来ていないんですが」の緊急電話あり。「ギヘ〜ッマジッスカア」。どこいっちゃったんだろう。
こっちも試合中で興奮しているのに、参った。コーチも電話に出ない。10分後、渡辺コーチに再度TEL。つながる
青島ーどうしちゃったの。グランドに行ってるのかよ
渡辺ーいま試合中ですよ。ちょっとテンパッチャッテンだから、あとからかけてよー興奮してほとんどタメ語。間に合ったのかいな。よかったけどなにがあったのかさっぱりわかりません。

また30分後電話
青島ーどうしてたの
渡辺ー次の試合にはいってんだから。
青島ーおまえ。ちょっと興奮してるぞ
渡辺−相手のチームに小学生がいるんですよ。そいつにぼこぼこですよ
青島ーようちえんの大会に小学生は出てねえぞ
渡辺ーあいつ、絶対小学生ですよ
青島ーまあ頑張ってよ

江原コーチに10分後TEL
青島ーなべがてんぱちゃってるんだけどどうなのよ
江原ー小学生が出ていてひどいですよ
青島ーそう見えるほどうまいでねえの
江原ーそうなのかな。とにかくすごいですよ。まだ試合終わってないから。
青島ーわかりました。すみません

その後は切れかかっているコーチ達に電話するのもいまいちなので連絡せず。
高円宮でもこちとら敗退でガツ〜んなんだけど、聞く所によるとキッズの初得点はオウンゴールだったとの事。それでも初舞台でのぼこぼこのなかでの1点は見事なものである。
ちなみに、いまから19年前クラブが出来た時のジュニアの国際ちびっ子でのリーグ戦は5戦して失点50得点0だった。それにくらべりゃ1点とったのはすごい。ゴール前まで攻めたという事だから。ジュニアは5試合ともシュートゼロだもん。これもへたすぎてすごい話だけど。

今月26日にはキッズのもうひとつの大会あり。ぜったい見に行こう!




 
by gsfc_aoshima | 2004-09-14 06:27 | 横浜GSFC