神奈川県社会人選手権始まる!

2月28日、神奈川県社会人サッカー選手権3回戦が日本工学院グランドで開催された。
横浜GSFCコブラvs品川CC横浜戦である。

秋のリーグ戦が10月に閉幕し、3位という残念な成績に終わり、気持ち切り替え、とりあえずこの日を目標にチーム作りをしてきた。

2歩進んで1歩下がり、2歩進んでは3歩下がるような試行錯誤が続いたが、2月に入る頃から全体の質がレベルアップしてきた。

先週のフットワークさんとの練習試合で、なんとか目処が立ったと確信した。
また、品川さんの試合を観戦したりと、スカウティングもできていたので、相手チームの情報を共有できたのは大きかった
ただサッカーっていうスポーツは水ものというか、やってみないとわからないナイーブなスポーツである。
どこまでイレブンが落ち着いてプレーができるかが試合結果を左右する。

この日の工学院グランドは2月とは思えない暖かさ。
選手も開始から終わりまで集中でき、無得点に抑えて3−0で勝つことができた。

相手の24番友澤くんが最前線でくると思ったら、左の2列目だったのも幸いしたし、右サイドからの攻撃だけだったので、後半はここを修正したことで、チームも落ち着いた。
前半で2点先取したことで、後半半ばが、だれてしまったが、最後にピシッと、新入団高木凛選手が決めてくれた。
数多い決定的な場面で早めに3点目を入れられなかったのが反省点かもしれない。
思うようにいかないのがサッカーだし、それもサッカーの面白さなんだと思う。

これでベスト8になったのだが、3月6日は地元、保土ヶ谷サッカー場で12:10キックオフ。
いい準備をして大学生に挑みたいと思っています。
たくさんの応援よろしくお願いします。

b0005596_6485286.jpg

by gsfc_aoshima | 2016-02-28 23:28 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/25428546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 仕事とサッカー 市民大会その2 >>