怒濤の更新5月10日

5月10日(日)は、もちろん県社会人リーグ第2節vsかながわクラブ戦である。

試合前のミーティングでオラが冒頭言ったことは3つほど。
オラは試合前もハーフタイムの時もそれほどたくさん注文を付けない。
やってもらいたいこと、約束事項を3つほど守ってくれたらそれで十分だと思っている。
ああでもない、こうでもないといっぱい注文つけても、それは監督の自己満足に過ぎないし、日頃の練習でこちらの意図がわかってくれたら、その通り試合でやってくれたら、それでいいのである。。
そうすりゃあ結果はついてくるって!!

試合会場は新横浜スポーツパーク、20時キックオフである。
平日ならば試合終わる時刻はもう寝ている!

試合前選手に言ったのは
1、セットプレーに注意しろ。ペナの角あたりで反則するな、コーナーキックを与えるな。
2、練習で行う2段のポストシュート、3人でのスルーパスからの幅狭のセンターリングをチャレンジしろ。
3、バックパスするな。サイドガンガン上がれ。

結果は開始5分でコーナキックを与えヘッドでズドンで失点。
以後は目が覚めたのか、追加点を与えなかった。
そして前半30分右サイドを駆け上がってゴールに迫った香西に足がかかりPKをもらって同点。
その後は一進一退の攻防の末、両チームとも得点ならず引き分けに終わった。

オラが心配した通りになったが、それはそれとしてどうしたらくずせるかだと思う。
そして余計なバックパスをなくすこと。下げて下げてキーパーまでということは極力しない。

いい勉強になったと思う。
それにしてもかながわクラブの松本選手の進化というか、いいボールを蹴るなぁ。敵ながら見事である。
b0005596_14424175.jpg
b0005596_1443155.jpg
b0005596_14423119.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/24493563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2015-05-14 14:18 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)