春の高校サッカーフェスティバル

前橋育英がアメリカから帰ってきて,九州での春のサッカーフェスティバルに参加している。
前橋のアンダンテさんのダイアリーから 知ったのであるが、たかが、春の練習試合なのにこんな立派なホームページに載っていた。
アンダンテさん、ダラスカップのホームページも見つけてきて紹介してくれてるし、すごいなあ。もはや女の執念とでもいおうか、まあ僕らにとってはありがたいもんだ!。

そんなこんなで前橋は決勝トーナメントに進出し,今日、ベストエイトと準決勝がある。8は午前中に佐賀県の鳥栖で準決勝は福岡の博多の森である。土地勘のないこちとらにはおどろきであるが,優れもののマップで検索乗り換え案内で調べたら、電車で27分だそうでけっこう近いじゃんと驚いた次第。
ここの良い所は新幹線優先でもなく普通電車でも容易におしえてくれるところが気に入っている。

次は地図である。どちらにしても今日,応援に行くわけではないんだが、気持ちは鳥栖に行っているんでグランドを調べてみる。
直助、地図の検索には直感検索の出来るというちず丸を利用している。
これがなんといってもいいと思うのは,画面がローデングが容易だという事である。
200キロから250メートルまで一気に駆け上る事が出来るずら。
まさに人工衛星に積んであるカメラを覗いているようだ。ちょっとばっかし大げさかな。
スクロールも自在だし、もはやいうことはない。これを知ってからは、もはや他の地図サイトは申し訳ないんだけんど使えません。有料ならいいのはあるだろうが、無料だからグーである。
ぜひ、お試しくだされ。
「前からもうつかってるぞ!」ーすんません。

10時からの多々良学園との準決勝は鳥栖の北部グランド(市役所の横にあった)に地図丸でローディングアップして想いをはせるサッカー爺でありますだら。
嵩太〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ。元気でやってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。勝てば午後は博多の森グランドだべ。ケガなく、試合に出てるかいや!これがちょっと心配だ。
各地で高校サッカーフェスティバルやっってるんだろうな。高校サッカーはこの土日、桜満開だずら!

直助は9時からJr.ユースの練習で、午後はマリノスvsアルビレックスの試合のチケットもらったので行きたいのだが、ちょっとばっかし忙しくて行けそうにない模様。残念!
by gsfc_aoshima | 2005-04-02 07:23 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/2413743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日は桜が一気に咲くかもな 平成17年度が今日からはじまる >>