2月6日は早稲田ア式の納会

早稲田ア式蹴球部の今年度を締めくくる総会が、早稲田キャンパスの大隈庭園裏のリーガロイヤルホテル東京で行われた。
4年生を送る会も兼ねているので、オラもほとんどこれだけは出席するようにしている。
男女の部員が100名ほど、それにOBが70名ほどいたのだろうか。
オラは超OBの仲間入りはしていない。
超OBとは次の年度はもはや来れない人とか、這ってでも今年だけはなにがなんでも出席するという人のことを云う。ーとオラが思っているだけだけんどよ。
毎年、だれかしらいなくなるのだが、昨年は学生時代大変お世話になった青木要三さんが亡くなったので、黙祷もあったりした。武田量三郎さんや久保田弟さんもなくなったし。
まあ、オラはシニアの若手だと思っているのだが、このままだと長寿時代だし、ア式OBでは75までは若手で行けそうだ。
超OBの皆様の介護役に徹したい。
ボールもひょこひょこ蹴れちゃうし、若手だと自負している。
75から85までが中堅、それ以上が超OBか元気なら魔王
川淵さんは年齢からだと78なんで中堅の若手だが雰囲気は魔王以上の元気印の大魔王かもしれない。
嗚呼、恐ろしい!!

現役諸君は昨シーズンは男女とも優勝を逃しているので、ちょっぴり寂しい納会だったが、4年生は就職もほとんど一流どころに決まってるし、世の中の景気が良い方向に向かっているのも感じられる。

岡ちゃんや加藤久ちゃんからのビデオレターもあったりしして、まあまあ盛り上がる。

閉会後は4年生たちとの二次会にも参加させていただいて、吐きそうになりそうだったがなんとか最終電車で帰ってこれた。

この1年間で関東リーグのような公式戦観戦は男女ともゼロ、早慶戦の男女と高麗大との定期戦のみ。
ただし練習観戦はほぼ週一。

今シーズンも見れたらいいなと思っている。
b0005596_6534730.jpg

校歌斉唱の写真
左側の可愛い女の子はキャプテンだった小野田さん。
右側の背の高いのは代表監督問題で渦中の人でもある協会専務理事の原君。記者に追いかけ回されているそうだ。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/24106801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2015-02-07 06:57 | ワセダ | Trackback | Comments(0)