沼津遠征

1月18日(日)横浜GSFCトップチームコブラは沼津遠征。
朝、7時に横浜駅に集合し、分乗して沼津へ。
相手は静岡県1部リーグで2014年シーズンリーグ3位の富士通沼津さん。
工場内に自前の天然芝のグランドを持っている。
東名沼津インターから10分ほどで現地到着。1時間半しかかからない。
工場はあまりに広くて全貌がわからないほど。
グランドは全面芝が枯れてはいるが、コンディションは最高といってもいいぐらい、管理されている。
やっぱし富士通だなと、いたく感嘆!

当方は練習生3名を入れて総勢13名。昨シーズン常時レギュラーで試合に出ていたのは、わずか1名。
セミレギュラーの若手がほとんどの学生主体のチームだったが、この日は社会人6名参加でなんだか締まった感がする。

バイタルエリアで気の抜けたプレー等があり、3点を入れられたが、気をつければ無くなるプレーなので、今の段階ではあまり気にしていない。
それよりも、得点を入れることの方がチームにとってはいいことだと思う。
攻撃型のチームにシフトしたいと思っている。
攻める時は人数をかける。これが基本だし、カウンターは前二人でやってこいである。
練習でやったことが得点に結びつくということが大事だと思う。
おかげで4点入れてくれて、久々のいい試合だった思うし、2015年シーズンをやれそうな気配も見えた。

いいお天気でこれもよかったし、また呼んでいただけそうなんで、うれしいかぎりである。
昼食は、静岡県内ラーメン餃子のチェーン店「五味八珍」で腹一杯になり、こちらもいたく満足である。
3名様2883円(税込み)のコース料理はオラにはだいぶ重いが、若いもんにはいいかもしれない
b0005596_2542284.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/24063056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2015-01-27 03:00 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)