森孝慈先輩

早稲田ア式蹴球部後輩に引地慶記さんがいる。仙台在住。
1990年イタリアW杯で同じツアーで一緒だった。
引地さんご夫婦は新婚旅行を兼ねていたが、宿泊先は最低だし、新婚にはかわいそうだった。

あれからもう25年も経ったなんて、あっという間というしかない。

引地さんは東北の放送局勤務なんだが、今年に入ってオラにお手紙が届いた。
中には、地方紙の切り抜き記事があった。
今は亡きア式、森孝慈大先輩の中高(広島修道中学)同級生の松田史剛さんが「思い出写真館」というコラムを書かれている。
b0005596_743073.jpg

そのなかにふんどし姿の森さんの写真もあった。
この頃よりきりっとした顔している!
森さんは中学時代水泳。高校に入ってからサッカーを始め、全国優勝している。
b0005596_763817.jpg

森さんがご存命であったなら、今の日本代表の体たらくをどう思うんだろうな。
大仁、原、なにしとんじゃぁ!しっかりせんかい!ぴしっとしろ、ピシッと!
焼き肉食いながら、そのぐらいは云うんだろうな!

そ云えば、引地さんは原専務理事と同級生だったな。

引地さん、森さんの奥様も見たいとおっしゃっているんで転送させていただきます。ありがとうございました。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/24059447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2015-01-25 07:13 | ワセダ | Trackback | Comments(0)