syoku-yabo農園で昼食

1/5秋谷にタコ釣りに行く。
今回も坊主だった。3回連続何も釣れず。
こういうこともある。

昼食は横須賀市芦名のsyoku-yabo農園にジジイ3人で行く。
大楠山に行く途中の山の中。谷戸を切り開いた山里みたいなところ。
syoku-yabo農園で昼食_b0005596_2535681.jpg

なかなかユニーク
syoku-yabo農園で昼食_b0005596_2542812.jpg
syoku-yabo農園で昼食_b0005596_2542071.jpg

けっこうこだわっている。
敷地内の畑で作った野菜を使ったりしていた。定食はビックリするほどのものではない。
まあ、こんなものかなといったところだ。

雨が降ったらお店はお休みみたい。
syoku-yabo農園で昼食_b0005596_256662.jpg

食事はビニールハウスの中
syoku-yabo農園で昼食_b0005596_2564144.jpg
syoku-yabo農園で昼食_b0005596_2563212.jpg

ビニールハウスの中には1940年代からの古いガラクタが置いてある。
定食のみだが、これに食後、お汁粉と紅茶が飲めた。
男子トイレが良かったので、思わず女子トイレも覗いてしまった。もちろんずけずけ入って写真も撮る
syoku-yabo農園で昼食_b0005596_259091.jpg
syoku-yabo農園で昼食_b0005596_2585145.jpg
syoku-yabo農園で昼食_b0005596_2584055.jpg
syoku-yabo農園で昼食_b0005596_2583053.jpg


古いものやらなんやら雑多な感じがしたが、トイレはほんとに良かった。
これはスゴいことだと思った。
全てが良くなくても、手作り感があったり、清潔感があればビニールハウスでもいいし、でもトイレだけ
は上質なこだわりがある。
トイレが基本、きれいなのが当たり前。
この考えが素晴らしいと思った。
こんな谷戸を切り開き、やりきってしまう若者たちがいることに拍手したい。
また行こうと思っている。
ホームページはこちら
by gsfc_aoshima | 2015-01-05 22:03 | 高尚な話