ボロボロ!

シンガポールでのブラジル戦。先発のメンバーは、満員のスタジアムのお客さんに失礼な試合だったし、フルメンバーで臨んだブラジル代表にも失礼だった。

アギーレの試合後の発言も、これは練習試合でアジア杯の選手選考の場だと。
いくら負けん気が強い監督とはいえ、負けてこの発言はないなと思った。

ブラジルW杯レギュラーでこの日先発したのは、川島、森重、岡崎の3人だけ。酒井は大会メンバーだったけど1試合も出ていないので実質3名であとは、言いようによっては新しいフレッシュなメンバー。
違う言い方をすれば、ブラジルもなめられたもんだと思っただろう。
ブラジル相手に五分の勝負の4.3.3。
案の定、中盤すかすか、ではやられるよな。
だいたい、このシステムはザッケローニの時にも全く結果が出せないシステムだったはずだ。
そして日頃やったことのないポジションにチェンジしているし、このチームどうなってると!
日本人の特性は器用ではあるが、オールマイティなポジションを出来る人種ではない。
職人は多いけど!

結果は歴史に残るようなやられかた!
身の丈にあったチームとの試合をした方がいいなとおもった。
そして、このメンバーならもっといい選手がいるのではとも思う。

また、GK川島の左足のキックはひどすぎるのが強烈な印象として残った。

誰がアギーレに情報を流しているのだろうか。
正確の情報を流してあげないと、アギーレジャパン相当やばいかも。
by gsfc_aoshima | 2014-10-15 07:03 | 日本代表