台風一過

台風19号は昨夜、寝ているうちに通り過ぎる。
時折、家が揺れるような風もあったが、思っていたほどの雨もなく、本日は雲ひとつない秋晴れの朝になる。

先週末のオラのサッカー三昧。
10/11(土)
10:00 日産追浜でのコブラ練習
12:00 境木小での6年生の練習

10/12(日)
10:50横浜国際チビッ子U-12初日 青葉区恩田第5グランド
GSF(0-2)元石川SC
GSF(0-1)エストレーラ
20:00 東戸塚サッカーG 試合観戦
県社会人1部リーグ YOKOHAMA FIFTY C(1-2)コラソン

10/13(月)
9:00 U-12練習
雨が降り出し1時間で中止。

U-12の国際チビッ子はサッカーの怖さをまたまた思い知らされる。
得点を入れる時に入れとかないとやられるパターンで、相手に勢いをつかせてしまった。
また、こどもたちも、なんだかカラダが重くてコンディションが悪いようにも見受けられた。
1からやり直しだな。基本に立ち返る。

日曜の夜は、今シーズン県リーグ最後の試合を観にいく。
FIFTYさんが勝つと、うちのコブラを抜いて9位に上がり、コブラは入替戦に出場することになる。
もちろん、今夜はコラソンさんの応援。
試合は開始5分にFIFTYが先取点を取って勢いが上がるが、コラソンもセットプレーからの混戦で追いつく。
その後は最後までお互いに力の入った好試合。見ていてほんとに楽しいというか、お金払っても見たいような試合を両チームが展開した。
迫力ある試合だったし、双方ほんとにGOOD
ロスタイム直前、FIFTYの怒濤の攻撃をかわして、コラソンがカウンターで逆襲。追加点で勝負あった。
コラソンの粘り勝ちだったような感じがした。

これで、うちの入替戦はなくなり、9位/12チームで今シーズンのリーグ戦は終了した。
出だしは3勝2分け、その後1分け5敗で失速してしまう。
今 シーズンの県リーグは最後の最後まで団子で、どちらかというと強いチームはなく、低レベルだったと云えるかもしれない。
うちにも充分すぎるほどチャンスはあった。勝てなくなった理由はここでいうことでもない。
十分なる反省をして、来シーズンもチャレンジするだけだ。

いやぁ〜サッカーってほんと面白い。実力通りにいかないのがサッカーの魅力かもしれない。
悔しい気持ちが次への糧になるし、さあ切り替えだ。
理想は3歩進んで2歩下がる。3歩進んで4歩下がる時だってある。一生修行なんである。
台風一過_b0005596_8562488.jpg

by gsfc_aoshima | 2014-10-14 08:56 | 横浜GSFC