必殺!女蕎麦打ち人誕生

昨夜はクラブハウスにて蕎麦会が催される。
当社は野辺山の吉沢さんのご指導を受ける予定だったが、吉沢さんの体調が悪く、来れないということで急遽、こちらもオラの大親友でもある平塚太一さんに交代。
平塚さんの一番弟子が吉沢さんなんで、師匠にお出まし願ったという次第。
平塚さんは、うちのチームのエンブレムやチームロゴなども制作してくれた、ヨコハまでも高名なデザイナー。ちょっぴり、エッチなのも魅力的な70歳。
11名の皆様のご参加で、蕎麦打ちと試食会を催す。
夕方5時から始まり、試食、雑談、片付け、再び手打ちと結局10時半まで大騒ぎでした。

蕎麦打ちは、やっぱし奥が深いというのが実感ですが、平塚さんの軽妙なお話で、大いに盛り上がったというのは、「はい!まちがいありません!」
4名様の女蕎麦打ち人が誕生いたしましたが、お師匠は厳しいので、ついていけるかが心配ではあります。
お師匠はお水を飲むとき、時折小指を立てますがね。

またやりますので、皆さんご参加ください。
必殺!女蕎麦打ち人誕生_b0005596_603175.jpg
必殺!女蕎麦打ち人誕生_b0005596_602499.jpg
必殺!女蕎麦打ち人誕生_b0005596_60123.jpg
必殺!女蕎麦打ち人誕生_b0005596_63920.jpg
必殺!女蕎麦打ち人誕生_b0005596_625668.jpg
必殺!女蕎麦打ち人誕生_b0005596_60349.jpg
必殺!女蕎麦打ち人誕生_b0005596_559504.jpg
必殺!女蕎麦打ち人誕生_b0005596_5593528.jpg

by gsfc_aoshima | 2014-10-12 06:00 | 高尚な話