錦織がんばれ!松岡さんおめでとう!

テニスの全米オープンで錦織選手が決勝に進出した。
これって日本のテニス界では歴史を塗り替える快挙の話だろうし、今年の日本の全スポーツの中でもベスト3に入るのは間違いない。
決勝で勝ってくれれば、これはもうベスト1になる価値はあると思う。決勝に出ただけでもベスト1かもしれないのだが

伊達さんのダブルスベスト4ももちろん立派なんだが、錦織選手の活躍がスゴすぎてかすんでしまうほどだ。

錦織選手が松岡修造さんのテニス塾での出会いは有名な話でTVでみた記憶がある。


松岡さんのオフィシャルサイトはアクセス集中しすぎて、今朝もつながらない状態だ。

松岡さん、泣きっぱなしなんだろうな!

準決勝でビックリしたのは錦織選手とジョコビッチ選手のウエァがユニクロだったこと。錦織選手はユニクロ契約選手だとは知ってはいたが。
日本企業もウハウハで喜んでるだろうな!
錦織がんばれ!松岡さんおめでとう!_b0005596_8294417.jpg


こんなyoutubeもあった。
「いつでもラッキーが来る。そう思え!」

でも努力しない人にはぜったい来ないな。
そして錦織選手だって3歩進んで2歩下がっている。その連続だし、2歩進んで3歩下がることだってある。ガンバルしかないのである。
文句や言い訳する前に、練習するしかないのである。
by gsfc_aoshima | 2014-09-08 08:30 | その他