原田武男君の最近

ちょっと前の話になるが7月14日から20日までスウェーデン・ヨーテボリ市にて開催されていた「ワールドユースカップ」の別名を持つと云われている「ゴシアカップ」。
世界73カ国1600あまりのチームがカテゴリー別に頂点を競う大会。
U-14以下では、日本からJリーグ選抜とセレッソ大阪が参加。
200チームの中でJリーグ選抜が初優勝したとのことである。

そしてその監督がなんと、現在Vファーレン長崎のコーチをしているあの武男君なんである。
まったく知らなかったが、ア式後輩で元ベルマーレの外池君からのお知らせ。
遅ればせながら、オラも武男君にお電話した次第。

武男君は今年度S級ライセンスを取得中。将来が楽しみだ。
いい監督になると思う。

エスパルスの監督にも大榎君がなったし、これは満を持しての登場だし!
がんばってほしい。

次の日本代表の監督がメキシコの方に簡単に決まってしまったが、ほんとにいいの?と思う。
なんだか違うような気がするのだが。
同じ間違いの繰り返しというか、国が変わればいいという問題でもないし、なんでザックはだめだったのか、なんでアギーレがいいのか、教えてほしい。
サッカー界ってほんと反省と自戒がない。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/23068720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2014-08-01 08:42 | ワセダ | Trackback | Comments(0)