サッカーマガジン昭和42年8月号(1967.8)より

47年前のサッカーマガジンをご紹介
b0005596_8205452.jpg

メキシコオリンピックを目前にし、ブラジルのパルメイラスと戦った時。
第1戦を0-2、第2戦を2-1で勝利するという歴史的快挙かもしれない。練習試合とはいえあのブラジルの至宝、サントスやらアデミール等がいるチーム。
b0005596_8233453.jpg

日本代表もメキシコの前で、クラマーさんもハッパをかけにきていた記憶があるし、当時はア式先輩釜本さん絶好調だったし、強かったと思う。
相手は観光旅行みたいなもんだし、はるばる日本まで何時間かけてきたかしらないが、いい加減遠いよな。
ジェット機じゃないプロペラの時代だろうしよ!
よくまあ、来てくれたもんだと今更ながら思う。

この年は元旦に早稲田ア式が天皇杯を奪取し、釜本さん、森さんがヤンマー、三菱に入社して日本リーグ新人の時だった。
三菱vsヤンマー戦の写真
b0005596_8294141.jpg

今は亡き森さんも引き締まってるし、釜本さんの太ももは半端ない!!
日本のサッカーがグッと成長した時代だったかもしれない。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/23008794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2014-07-23 08:36 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)