どうしたカシージャス!寝るな関塚くん!

スペインvsオランダ戦。
PKで先取点を取ったスペインがこのままだれしも行くなと思った。

後半終盤のファンペルシーのダイビングヘッドでオランダが息を吹き返した。
どうしたカシージャス!寝るな関塚くん!_b0005596_6133879.jpg

それまではシャビのスルーパスに驚き、イニエスタのボールタッチに感動していた。

それがそれがだ。
ファンペルシーのヘッドに一歩を動けず頭の上を越された世界最高といってもよいカシージャス。
ショックだったのかしらないが、その後の失点はほとんどカシージャスいい加減にしてくれよというか、まさに厄日だった。
とはいえ、ファンペルシーとロッペンを止めるのはほんと大変だなと!

いやぁ!寝ているヒマがないというのはこのことだと思うが、ハーフタイムのとき、東京の解説者でもある、我が後輩関塚クンは、一瞬寝落ちしていたのではないか?

解説者も、TVの前のオラたちも病気にならないように気をつけないと!
この1ヶ月、サッカー見るのも命懸けなのかもしれない。
どうしたカシージャス!寝るな関塚くん!_b0005596_6151193.jpg

そんなW杯第2日だったが、昨日はクラブハウス前に自販機が設置された。
早稲田ア式の1級後輩の八洋さんに務めている松本クンにお願いした。
もちろん日本のサッカーのために大口スポンサーになっていただいているKIRINさんをご指名。
みなさん、どうせ飲むならクラブハウス前の自販機ご利用下さい。
日本のサッカーのために、そして横浜GSFCのためにお願い致します。
どうしたカシージャス!寝るな関塚くん!_b0005596_6153658.jpg

そして本日、日本戦の前夜祭をクラブハウスで行う。
熱くサッカーを語り、飲みかわすだけなんだが。
サッカーを語りたい方ならどなたでもかまいません!
明日は同じくクラブハウスにて、パブリックビューイング。
全員集合でお願いいたします。
by gsfc_aoshima | 2014-06-14 06:17 | 世界のサッカー