早稲田に行く

東伏見のお仕事の関連で早稲田大学近くまで行く。
そして40年ぶりに大学本部構内から西門通りへ。
大隈庭園なんかは卒業してから、校友会なんぞで入っているが本部構内には記憶が無い。
b0005596_626618.jpg

b0005596_6261867.jpg

大隈重信公の銅像は植栽がきちんとされていた。
オラが大学1年の1969年はもちろん学生運動がものすごく大隈公の銅像もアジビラでいっぱいだった。
たしかペンキかけられた事件もあったような気がする。
b0005596_6284259.jpg

不真面目な学生だったが学部は昔のママだった。
b0005596_6301914.jpg

西門通りの入り口には前野書店がある。
空手部出身なんだが同期だ。
b0005596_6314513.jpg

生まれてから今日まで頭の中は早稲田一色な男なんだが、話も早稲田のことばかり。
代議員もしているし、ワセダクラブの空手の事務局長を務め、こどもたちに教えている。

話は尽きないのでまた来ようと思った。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/22737213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2014-06-05 06:33 | ワセダ | Trackback | Comments(0)