昨日のサッカー三昧

昨日のサッカー三昧_b0005596_7422047.jpg
昨日のサッカー三昧_b0005596_7443611.jpg
常盤台公園グランドで開催された保土ヶ谷区大会Lの部(予選リーグ)の係員+試合でほぼ半日を費やす。
前日に続いて雨が降らず、予定通り無事開催することが出来た。
試合結果は6年生の横浜GSFC-Aが(2−0)FCオフサイド、(7−2)上星川SC
5年生の横浜GSFC-Bが(2−1)桜ヶ丘FC、(1−2)FC YSA

5年生は最後の詰めのところで、大きい6年生につぶされていて、勝ちきれなかったのが残念だが、6年生相手に健闘していたと思う。

6年生の上星川SC戦を残して、全日本少年サッカー大会の神奈川県中央大会の抽選会に出発。
藤沢・秋葉台体育館での32チームが出席しての説明会だったが、予選が31ブロックだったので抽選は残り2枚のうちの1枚をひく。
相手チームは厚木の名門・ゴールプランターズさん(通称GP)
6/1(日)綾瀬市スポーツ公園多目的広場第1(人工芝)
10:10 vsGP
12:40 vs横浜SCつばさvs津久井FCの勝者
組み合わせ抽選の結果はこちら

抽選会のあと、自宅に戻る前に横浜FC東戸塚グランドに立ち寄る。
県社会人1部リーグ かながわクラブvsYOKOHAMA FIFTYの偵察だ。
19:00からの試合開始だったが着いたのは20:00
後半が始まるときから試合を見ることができた。
観客はオラの周りには二人しかいなかった。お尋ねしたら1−0でFIFTYがリードしているとのこと。

十分すぎるほどのスリリングな試合で45分堪能した。
開始15分ほどなんだろうか、かながわクラブがゴール前の混戦から同点ゴール。
その後一進一退の流れだったが、ゲームメイクはかながわクラブの方が上だったと思うが、FIFTYのカウンター攻撃も速くて、見ていて飽きない好ゲームだった。

ロスタイム、FKからかながわクラブが追加点。勝負あったかに思えたが、FIFTYもあきらめずゴール前でのFK一閃。同点に追いついた。そして終了の笛。

だからサッカーはやめられない!!
見ているこちらも興奮。偵察のつもりだったが、それ以上にサッカーを堪能させてくれた。
今年のかながわクラブは昨年同様、いいチームだし、FIFTYの攻撃陣はけっこう脅威。
両チームともFKはやばいので、ゴール前での反則は失点につながる。

以上、スコアラーの感想です。
それから、他の試合は
平塚SC(2−1)六浦FC  フットワーク(2−0)さがみ大沢FC
六浦FCが負けたというのは驚いた。
大沢さんは3節終わって未だ勝ち星なし。どうしたんだろう。かなり気になるが、人のことを心配している余裕はない。うちも一戦一戦目の前の試合をこなすのみである。
何が起こるか分からないのがサッカー、あきらめないことが肝心だと思うし、昨夜の試合を見てさらに確信した。
最後の笛までボールを追いかけることが次の試合につながるんだと思う。






水素水がスポーツに革命を起こす 水素水「IZUMIO(イズミオ)」
by gsfc_aoshima | 2014-05-26 07:42 | 恥ずかしながら直助