大儀見さん

女子アジア杯準決勝は劇的な勝利だった。
澤さんのヘッドは、女子W杯決勝の同点ゴールと被るような見事なゴール。
日本中探しても、あんなヘッド決められる選手は男子でもそんなにいないと思う。
後日の証のために

そして岩清水さんの決勝ゴールもおまけに


苦しんで得た勝利、オーストラリア戦でも頑張ってほしいが、佐々木さんも結局のところ、W杯で優勝したメンバーに頼らざるを得ないということなんだろうな。

試合を見た感想は大儀見さんの穴が埋まらない。ここが泣き所かもしれない。
大儀見さんはチェルシーでも絶対的エース。
女子では今や世界No1のFWと言ってもいいぐらいの貫禄があるしアジアでは次元が違う。
そんな大儀見さんの動画があった。


大儀見さんのゴーール前の良さは必ず自分が入るスペースを一旦空けてスペースを作る。そして動きだしの早さは半端ない。いい勉強になる。
by gsfc_aoshima | 2014-05-24 08:12 | 日本代表