2014県1部リーグ第1節

いよいよ2013年度も大詰め。
さっそく2014年度最初の公式戦県社会人1部リーグ第1節の日程が決まった。

4/20(日)
19:05 横浜GSFCコブラvs平塚FC 会場:馬入ふれあい公園人工芝G
19:05 YSCCセカンドvsVERDRERO港北 会場:秋葉台球技場(人工芝)

4/27(日)
09:45 さがみ大沢FCvsFCグラシア相模原 会場:相模原ギオンフィールド(天然芝)
11:45 ブレッサ相模原vsFCコラソン・プリンシパル 会場:相模原ギオンフィールド(天然芝)

19:00 YOKOHAMA FIFTY CLUB対六浦FC 会場:横浜スポーツマンクラブ(人工芝)

18:30 フットワーククラブvsかながわクラブ 会場:町立寒川中学校(クレー)


熱い戦いの幕が切られる。今年はどこのチームが?
もちろん我がコブラもガンガン行きたい。

それにしても思うのは、神奈川県社会人2部リーグですら昨年、全試合、天然芝か人工芝でサッカーしているのに、上のカテゴリーであるにもかかわらず、クレーのグランド、それも薄暗いナイターでの試合って、もうほんと止めてもらいたいと思う。
雨が降ったらもちろん中止になるし、グランドカチカチだし、ケガするし今様ではない。
リーグのサッカー環境ってほんと大事だと思うし、環境を良くすることがプレーの質を上げるだろうし、リーグ全体のレベルアップにもなると思う。

みんなして声を大にして環境を良くして行こう!
by gsfc_aoshima | 2014-03-28 08:14 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/22343846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< GSFクラブハウスほぼ完成した! iphone割れる >>