2つのチャンピオンズリーグ

昨日は今年一番の花粉の量だそうで、こちとらの、目から鼻からなにもかも捨てたいほどの症状である。鼻は一向にニオイやらは感じられず、春になったら調子は上がるかなとも思ったら、この花粉症の鼻ざかりで、鼻炎ひどく、こりゃあ当分だめづらよ。

とりわけ、目はかゆみひどく、点眼薬つけてもきのうは対応できない。おとといまではそうでもなかったが、まいった。夜,特にひどく、あまりのかゆみに目を開けていられず,8時頃、こたつで目をつぶっていたら、朝4時半になっていた。なんだ、寝ればいいじゃんか。
とはいえ、すでに起きて5分もたたないうちから、くしゃみとかゆみ 。仕方ないからまた寝る。 
大体毎日5時には起きるのだが今朝は2度寝で6時起床になった。もうかゆくてねてもいられない

欧州チャンピオンズリーグが活況を呈している。歴史もある大会なんだが、これに出ると出ないではクラブにはいってくるお金が半端じゃないそうな。出るだけでも億の金が入ってくるし、勝つたんびに億である。優勝でもした日にゃあそりゃあもう、親孝行なんてもんじゃあないほど、ドサドサガッポリらしい。後日その金額は調べてみたいと思っている。

ひきかえ、アジアではおなじようなチャンピオンズリーグが27チームで始まった。こちらにはマリノスとジュビロが出ているが昨日の試合では両チームとも中国チームにあっけなくやられている。
サッカー協会はこの大会を欧州のようにメジャーに持っていきたいようであるが、そうするためのサポートをほんとしているんだろうか。スポンサーは、グランドは、報酬は、放映権は、もうほとんどなんにもしていない。クラブ頼みじゃあなかろうか。
マリノスの社長がホームで4試合あるが、赤字覚悟と云っている。
こういったリーグこそ,協会がほんとサポートしていく必要がありはしないか。
がんばれがんばれだけでは長続きしないのである。物心両面でこれでもかとサポートしなくてはいつまでたっても1軍半の調整試合の域をでないずらよ
なにがなんでも日産スタジアムでやらないとだめだら。有料5000人、招待券50000人でもいいじゃん。最初が肝心ずらよ。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/2226658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2005-03-10 07:51 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)