格の違い

ナデシコvsアメリカの試合を見る。
アメリカの上手さが目だった。
GK山根さんの大チョンボはあったけれど、全体を通して山根さんよかったと思う。
いい経験をされたと思うし、このぐらいの高さが今の日本代表に必要だ。
187ってすごい。
また宮間さんのFK一閃もびっくりした。無回転!何!あのブレ
オラでも蹴ろうと思えば無回転するときもある。でもぶれない。
練習はウソつかないということだと思う。

続いてデンマーク戦も見る。
岩渕さんの1発で勝利したのだが、先発が高瀬、岩渕のFW陣、後半30分頃大野、大儀見さんに変わったらサッカーが一変した。
点こそ入らなかったが、これほどサッカーが変わるとは思っても見なかった。
質の高さの違いというか、格の違いというか。

流れるようなサッカー、素人の方が見てもサッカーっていいよねって言えるようなサッカー。
そんなことを感じさせてくれるお二人でした。

男女の違いはあるけれど、大儀見さんに比べたら、本田も香川も男子の中では、世界的にはまだまだ下ということだと思う。








水素水がスポーツに革命を起こす 水素水「IZUMIO(イズミオ)」驚愕の水素水「イズミオ」facebookページ

by gsfc_aoshima | 2014-03-08 09:19 | 日本代表