U-15全日本サッカー選手権神奈川予選

4月9日からいよいよ全日本の県予選が始まる。昨夜はJr.ユースの県の総会が行なわれ、15分でしゃんしゃんしゃん。
その後、抽選に入る。全部で59チームを8ブロックに分け一斉に試合がおこなわれる。昔はトーナメントだったので初戦で負けるともう試合がなかったが、最近は選手のレベルアップの意味からも一次はリーグ戦、上位2チームが2次トーナメントに進む。
8チームが関東大会に進めるので2次トーナメントに1回勝つと関東大会である。

抽選の結果、うちのブロックは、フットワーク、ID大和、FC厚木ドリームス、FC厚木メリッサ、YSCC,港北FC、Jスポーツ、そしてうちである。
抜けたチームはいないので、混戦は必死であり、星のつぶし合いになりそうな感じだし、荒っぽいチームが2チームいるんでケガが心配である。この2チームはスタッフもうるさい、うるさい!。

それにしてもうちが加盟した当時は24チームしかなかったはずでまあこのチーム数はすごいもんである。もうほとんど顔とチームが一致しない。
若い人たちが代表として多く出席しているので直助なんぞは前世紀の遺物か化石みたいなもんである。
だから総会やら、ミーティングではなおさら静かにしている。どうも場違いな感じがしてならないし、こちらが一声言えば、相手はひきそうである。

そんなこんなで相手も決まり、ブロックの幹事さんも決まったのであとはやるしかないずら。
Jr.ユース2005年度は4月9日に開幕する。新一年も入ってきて、華やぐかな。楽しみダラ。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/2200805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2005-03-07 07:15 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)