フリューゲルスvsマリノス

30年来の友人で我がチームのエンブレムやらロゴを作って下さっている平塚さんと三ツ沢サッカー場に行った。
平塚さんとサッカーを見るのは1999年1月1日の天皇杯決勝フリューゲルスvsエスパルスの試合以来である。
あの時は奥様も健在であり、外池君を含め5名で原田選手を応援しにいった。
15年の歳月(12年ではなかった)があっという間に経ってしまったが、昨日のゴール裏には確かにフリューゲルスが存在した。
波戸フレンズvsALLマリノスだと思ったら、やっぱしフリューゲルス

皆さん、思い思いのユニホームを着てフリューゲルスのフラッグを掲げていた。
よくまあ、宝物を出してきたような感じでもあり、なんでも鑑定団みたいな様相。
応援もマリノスのようなきりっとした応援でもなく、多少は古くさかったが、あくまでも15年前仕様であった。
サポーターの皆さんの感慨はいかばかりか。
試合終わったあとは皆さんがそれぞれ痛飲したのではと思う。
そのことを考えるとチームが吸収とはいえ、なくなったことは痛恨の極みだと言えるだろう。
15年間の想いを感じさせる光景でもあった。
試合を終えたときの皆さんの顔はすべてが笑顔だった。

ハト選手はハトトリックしちゃうし、それなりに面白かった。
選手の皆さんもこれだけのメンバーが一同に会して試合するのも15年ぶりだろうし。
年はとってもみんなうまかった。原田選手もうまかった。
外池選手も45分出場したがけっこう足に来ていたが、このゲームのTV放映の責任者だからそれも仕方ないでしょう。
十分堪能した至福の1日だったような気がしますがオチがあるので、それはまた明日のお楽しみ!
b0005596_6513466.jpg
b0005596_6511810.jpg
b0005596_651898.jpg
b0005596_6505718.jpg

b0005596_764865.jpg

b0005596_6501519.jpg
b0005596_650237.jpg




今日から始める、水素水生活 水素水「IZUMIO(イズミオ)」驚愕の水素水「イズミオ」facebookページ

by gsfc_aoshima | 2014-01-19 06:59 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/21869214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 三ツ沢でのオチ 本日、波戸選手の引退試合 >>