youtube徘徊

こんなのがあったので、見てほしい。
ファンペルシー達がジーンズ姿ではあるがまじにやってるとこがスゴいと思う。
子どもたちにもいい影響を与えるし、ファンも増える。
大事なことだと思う。チンチンにおもちゃにされたこの子たちの中からファンペルシーを越えるような選手が出るかもしれないのだ。


サッカーは緩急が大事だと云うのがこのボール回し
強いパスが来てもボールがきちんとコントロールされて味方へいく。
練習の積み重ねだと思う。ただなんとなくやっていてもダメで、いつもどうしたら上手く止められるか、いつも考えていないとダメだと思う。

そしてその完成系がこれ

石の上にも3年、いやいや一生練習。
練習あるのみだと思う。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/21457093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2013-11-13 08:05 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)