今週末のサッカー三昧

またまた発生した台風27号の影響でお天気が心配なんだが、今週末のサッカーもけっこう目白押し。
県リーグも明日の日曜日が最終節
神奈川県社会人サッカーリーグ1部
  フットワークク (18:45寒川中) 横浜GSFCコブラ
  さがみ大沢FC (19:05馬入人工) V港北
  初声FC (19:05海公) かながわク

だけんど、寒川中学はクレーグランドなので雨が心配。
2部でも全試合、人工芝以上だとも聞いている。
ナイターで、土のグランドはもうやめようよ!
前回も雨で中止になって、スケジュールが多いに狂ったし、選手のケガも心配だ。
神奈川県のサッカーのレベル向上には、こういう基本的なところから改善して行く必要があるし、制度そのものを変えるだけでいいのだから。
「2014シーズンは神奈川県1部リーグは人工芝以上でやります」
簡単なことではないのだろうか。2部の方がサッカー環境がいいなんておかしいと思うのはオラだけなんだろうか?

とりあえず、ここはきちんと勝利して、最終節で5位を確保したい。

ジュニアは横浜国際チビッコ大会が佳境に入ってきた。
4年以下Aチーム(ここまで2勝1敗)
10/20 恩田第5グランド 最終日
13:30vs原FC−A
14:50vsFC80洋光台

4年以下Bチーム(ここまで2勝)
10/20 さつきが丘小 第2日
10:50vs一本松SC−W
13:30vs二ツ橋SC−R

あすなろ大会もいよいよ始まり、さっそく1年生が登場する。
10/20 西柴小
09:50vs78西柴ーB
10:50vs六浦少年SC

みんながんばってほしい!
秋晴れだったら最高だな!

そしてオラはというと、本日保土ヶ谷区区民祭りが保土ヶ谷公園で開催され、そのお手伝いである。
保土ヶ谷区体育協会の出店で焼き鳥やら、豚汁を売る。
秋晴れだったら、にぎにぎしい人手でにぎわうのだが、なんとかお天気持ってほしい。
by gsfc_aoshima | 2013-10-19 06:49 | 横浜GSFC