森孝慈杯 Cチーム

Cチームは5年生だけのチーム。
オラがこのチームを担当していたのだが、初日の第2試合で森杯始まって以来の記録を作ってしまった。
第1試合は三島山田Aチームに11-1で敗れ,その1時間後、GSFC-Aに26-0。
第1試合、後半には足にきていたので,第2試合は厳しいなあと思っていたが、力の差以上に,まさに完膚無きままにやられた。
28年の森杯の記録でも、20点以上は聞いたことがないようでそれを大幅に超えちゃう大記録を自ら作ったことになる。
自チーム相手に、1分半に1点は相当恥ずかしい結果だといわざるを得ない。
ここまでやられると,記録をきちんとつけていても,間違えちゃうほどで,25失点だと思っていたがそれ以上だった。
1987年からこどもたちを教えているが,今までの記録は0-18だったので、それを大幅に越える天文学的数字かもしれない。

大会期間中,メンタルで弱い子が,このチームに目だっていたが、それを戦う気持ちにさせるのもスタッフだろうし,そういった意味でもオラの責任は大きい!

とはいえ、1勝出来たことも事実で、やれば出来るという気持ちになってくれたのは間違いない。
ゴールしたり,勝利することが個人のレベルアップになるのは間違いないことだから。

優勝したAチームの選手たちも、昨年5年生で出場した時はなかなか勝てず,悔しい思いもしているし、それが今年の優勝につながっているのも事実だろうし,容赦しないでガンガン行くという試合をしてくれたわけで、Cのみんなには、来年いい結果を期待したい。

すべてのこどもたちに通じるが。、四の五は言わないで、ただただ基本の練習の繰り返しだと思うし、それをやりきるしかないと思う。

オラァ、あきらめてないぞ!
0-18で負けたチームに3年後には18-0で勝ったことを思い出した。
来年を見ていろ!
b0005596_7485453.jpg
b0005596_7482747.jpg
b0005596_7475044.jpg
b0005596_7473486.jpg
b0005596_7472646.jpg
b0005596_7471725.jpg
b0005596_747177.jpg
b0005596_7465262.jpg
b0005596_7463858.jpg
b0005596_7462694.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/20890691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2013-08-24 07:50 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)