全社関東予選1回戦

6/23(日)甲斐市敷島総合公園G(天然芝)
全国社会人関東予選1回戦
1(0-0延長1-0、0-0)0 日川クラブ(山梨県代表)

80分ゲームで延長が20分間あり,それでも決着がつかない場合はPK戦での決着となる大会要項。
90分ゲームでやるべきだと思うが。ちょっと理解に苦しむ。

甲府盆地を見下ろす山の中、多少は湿度は少ないようだが、やっぱし甲府は暑いとこだと思った。
とにかく暑かった!見ているオラでさえ熱中症になりかけていたわけで、具合い悪くて試合中はほとんど写真を撮っていない。
あまりにもだるいので、これはひょっとしたら熱中症かもしれないと、水分ガンガンとって、ワキの下をひたすら冷やして、ことなきを得た。

そんな過酷な状況の中で、スロースターターの我がチームはボールが廻らず,らしいサッカーがなかなか出来ず、相手の攻勢に四苦八苦。
ここんとこ,まったく勝てていないのでリズムが悪い。
最後の決定的な場面はほとんどなかったが、シュートをガンガン打たれる。


只、集中も途切れず、落ち着いてサッカーしていたような感じがしたので、どこかで入るだろうと思っていた。
それが延長に入ってからのゴールを生んだ。
相手の足が完全に止まってすぐのことで、ワッキーから俊へのセンターリングから〜のシュートはバーの下を叩き,詰めていたパパが相手GKよりも高くジャンプしてのヘッドで執念のゴール。

100分間、最小限の交代でやりきったことがよかったと思うし,フルを久しぶりにやり遂げた選手が多かったのは、選手たちに勇気を与えたと思う。
遠方にも関わらず,応援に駆けつけてくれた皆さんの期待に応えられてよかったと思う
来週のエリースFC東京(関東1部)戦が楽しみである。
来週は秩父なんで、こちらもほんと遠い!ちょうど甲府の裏に当たる場所だしよ。
b0005596_6364188.jpg
b0005596_6363262.jpg
b0005596_6362365.jpg
b0005596_63677.jpg
b0005596_6355669.jpg
b0005596_6354717.jpg
b0005596_6353511.jpg
b0005596_6351869.jpg
b0005596_635375.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/20636904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2013-06-25 06:36 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)