アミノバイタルカップ早稲田vs流経

6/5(水)裾野・時の栖スポーツランド
【アミノバイタルカップ2013 第2回関東大学サッカートーナメント大会】−総理大臣杯出場がかかった3回戦を観に行った。
土日は自分たちのサッカーでいっぱいいっぱいなので、平日のこの日,意を決してだ。

自分たちのチームの試合を除き,この10年でベスト3に入るような素晴らしい試合だった。
こんなスリリングな試合見たことない。
一昨日の代表戦より、はるかに面白かった。最後敗れたとはいえそして感動。
早稲田も頑張ったが,流経も素晴らしかった。
PK戦でのGKの活躍見事だった。

早稲田OBでこの試合に立ち会ったのは、同期の高島と,ベルマーレの監督をしている曺の3人だけだったと思う。

facebookには3回に分けて載せたが、くどいようだが時系列で追って見よう。
アミノバイタルカップ早稲田vs流経_b0005596_730312.jpg

最初の入りではこんな試合になるとは露にも思わなかったほどの静かな入りだった。
前半35分早稲田ゴール
44分流経ゴール。このゴールが嵐の前触れだったと思う。
ゴール後すぐハーフタイム。
アミノバイタルカップ早稲田vs流経_b0005596_7323872.jpg

後半13分流経、絵に描いたようなセンターリングからのヘッドで1−2
20分早稲田のDFの不用意なパスをカットして流経1−3
この後すぐ、流経ゴールするもオフサイド。これはどう考えてもオフサイドではなかったと思う。
まったくあり得ないオフサイド。これで早稲田は甦ったと思う。
35分早稲田信じられないようなヘッドが入って2−3
そこから怒濤の攻撃で42分ねじ込む。まさにねじ込んだ。3−3
延長は10分づつの前後半
延長前半開始10秒。下向いていたら流経ゴール,何も見ていない3−4
これで流経守りに入る。早すぎないかい!
延長後半
早稲田の足衰えない。守る流経が足をつるのが続出。
早稲田ワイドからの展開でまさに怒濤の攻撃
ロスタイム早稲田諦めない攻撃からゴールで4−4
こんなことあるかい!
ゴールが入った瞬間,オラでさえ3m前まで飛び跳ねた!

PK戦
早稲田 ○××○
流経  ○○○○

後半終わり頃、流経の選手から発せられた言葉が耳について離れない
『全部出せ〜〜〜〜〜!!』

両チームの選手の皆さん、ご苦労様でした。ありがとう!
アミノバイタルカップ早稲田vs流経_b0005596_7574921.jpg

by gsfc_aoshima | 2013-06-06 07:57 | 大学サッカー