有明FC

15年来の友人であり、かわいい後輩でもある原田武男が頑張っているぞ〜〜〜〜〜〜!
今年、九州リーグに昇格する国見高校出身者による長崎県所属の『有明FC』である。

国見の小嶺先生が定年後、率いるチームであることは間違いない。なんてったって小嶺先生は長崎県のサッカー協会会長もされているんだから、じぶんがやるぞといえばそれで決まりである。日本のサッカーのライセンスはDからC、BそしてJリーグの監督ができる「S」がある。高校の先生でも毎年、「S」を取得する先生がいる。でもだれもJリーグの監督になっていない。
桐蔭の元監督、李国周さんがヴェルディの総監督になったがこのかたは世界に通用しないライセンスなんて意味ないと思っている方なんで取得していなかった。
まだ、だれもいないはずだ。違った意味で先生方には「J」とは近そうで遠い存在だったに違いない。先生方にオファーが行かないのである。
甲府の監督に山梨サッカー協会の韮崎高校の関係者がなってるかもしれないが、大物高校監督ではまだいないので小嶺先生が第1号になるかもしれないのである。

武男君がアビスパを辞める時,なにはともわれ、小嶺先生にあいさついったらいいよとアドバイスしたんだが、先生も武男君のことは心配しているだろうし、いいアイデアでももらったらと思ったからである。
そしたらこんな形で先生とスクラム組むなんて思ってもいなかった。
まったくもってうれしいことで、なんにも力になってやれない直助にとっては、ひたすら応援するばかりである。機会あれば,絶対リーグ戦を観に行くつもりずら
先はまだまだ遠いが、まだ33なんでまだまだ九州リーグやJFLでは十分出来るモチベーションとスキルは持っているし,抜群のリーダーシップもある。グアンバレ〜〜〜〜〜ずら!

地元のサポーターもすでに存在しており、
こんなホームページもあるずらよ


また、アビスパ福岡のサポーターMAKE IT NAVYさんのホームページに武男君の写真があったのでご紹介
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/2042001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2005-02-17 07:37 | その他 | Trackback | Comments(0)