また大事な人が逝ってしまった

法政大学サッカー部のtwitterを何気なく見た。法政のホームヘージに続いていた。
今までまともにみたこともないのに、なぜかクリックしていた。

逝去のお知らせ投稿日:2013年4月26日
OB会副会長として本学サッカー部にご尽力頂きました岡村新太郎氏がご逝去いたしました。ここにつつしんでご冥福をお祈りいたします。
【葬儀について】
通 夜:2013年4月28日(日)18時~
告別式:2013年4月29日(月)9時~10時
【会 場】
名 称:金蔵院会館
所在地:横浜市神奈川区東神奈川1-4-3
電 話:045-441-2760

...............................................................
声も出ない。

岡村さんはオラの1級上で藤枝東が3冠を取ったときのメンバー。ユース日本代表だった。
無名の高校のオラからすれば、雲の上の人だった
法政から日本鋼管、
2年前に亡くなった森孝慈先輩の代表監督のコーチとして日本のサッカーをリードしてきた。
岡村さん自身の透析の病気も長かったが,森さんのおかげでいいおつきあいをさせていただいた。
半年ほど前に、東神奈川のご自宅の近くで偶然あった。ワンちゃんを連れて散歩の途中で、こちらはJr.ユースの試合を見に行った時だったと思う
それが最後になった。
突然なんだな。

男が惚れるいい男だった。

森さんとこに逝っちまった。
花岡さん泣いてんだろうな。

合掌
by gsfc_aoshima | 2013-04-27 00:03 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/20345894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< サッカーシーズン到来 川越の焼き芋と暖簾 >>