忘れられない一日となる

昨日、法務局にて,特定非営利活動法人横浜ジーエスエフクラブの登記が終わった。
法人成立の日は登記申請した4月11日なんだが、昨日の方が身の引き締まる思いだった。
印鑑証明の申請をしてカードを作り、履歴事項全部証明書いわゆる会社謄本を取る。
けっこううれしい。
全てがスムーズ!

その足で横浜経済局商業振興課に行く。
横浜市商店街空き店舗活用事業のお話をお伺いである。
4月30日が募集締め切りの補助金が出るお話。
「今日、法人設立なんですが,応募させていただけますかねぇ!」
「是非応募して下さい。ダメ元で!」
「いやいや!応募するからにはホーッ!!というようなビジネスプラン持ってきます」なんて,ブチアゲたら、役所のおねえさんが「ガンバって下さいと」笑顔で返してくれる。
役所の人は苦手という人が多い中で,オラはけっこう、馴れ馴れしいのでいい印象を持たれるようだと勝手に解釈。

その足で,なじみの権太坂銀行境木支店に行き、法人の銀行口座を作る。
これもまったくのスムーズで、任意団体だったときの煩わしさは皆無である。

もちろん、実印、銀行印、会社印の3点セットは登記申請前に作ってある。
日本で一番安いと思われるぐらいの送料、代引き込みで6900円。
なかなかないに!この安さ。
安すぎて,すぐ割れちゃうなんてこともないだろうしよ。

ていうことで、あとは税務署に行けばいいということなんだろうな。
NPO法人もすてたもんじゃあないなと実感した一日ではあったが、これをどういい法人に、素敵なクラブにするかは、若い人たちの創意工夫次第だと思うし、サッカーだけやってりゃあいいってもンじゃあないということだと思う。

とりあえず,ホームページの一番上だけは特定非営利活動法人を入れこんで更新した。
けっこう重みあるなと独りよがりな充実感。

それにしてもバルサはどうしたんだろう?アウゥーとはいえバイエルンに0−4とは。ホームの試合でとりあえず4−0を期待したい。どうみてもミューラーはオブストラクションだと思うけど

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/20330221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2013-04-24 06:55 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)