今週末のサッカー三昧、大丈夫ぅ?

今週末のサッカー三昧もぎっしりこん!

しかしながら、春の爆弾低気圧が日本国中を覆うらしいとの天気予報。
とりあえず、Jr.ユースの4/7の津久井湖近くの又野公園でのコラソンさンとの練習試合は中止だろうな。
その他の練習試合は人工芝なのでなんとか出来たらいいと思う。

トップチームコブラ
4/6(土)17:00 vs明治学院大学(東京都1部 横浜戸塚明学グランド)
4/7(日)12:00 vs尚美学園大学(埼玉県1部 川越尚美グランド)

Jr.ユース
4/7(日)10:10 2年生vsコラソン・インファンチル(津久井町又野公園グランド)

ジュニア
4/6(土)10:00 2年生vsエストレーラFC(日産追浜グランド)
4/6(土)10:00  5年生vsエストレーラFC(日産追浜グランド)

もちろん試合以外の練習は山ほどある。

今週は入学式やら始業式やらで、学校も始まる。
社会人1年生はすでに、挨拶やらなんやら、覚えなければならない社会人としての研修に入っているんだろう。
あたまに来るようなこともあるんだろうが、これを乗り越えないと中途半端な人間になっちまう。
理不尽なことだらけの世の中かもしれないが、幸せいっぱいなんて、望んでいるだけではやってこない。
苦労があって,喜びもわく。

こどもたちのサッカーだって、あらゆるスポーツも苦労があっての勝利なんだと思う。
勝利至上主義とは言わないが、弱いばっかし、負けてばっかしではダメだと思う。
勝つ喜びはとっても大事なことだと思う。

社会人1年生にはこんなエールを送りたい
若者よ!頑張れ!苦労しろ!汗流せ!!泣け!ぐっと我慢!我慢だぞ。そして愚痴れ。
ガス抜きだって必要だし。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/20246397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2013-04-05 07:04 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)