バレンなんとかなのに4時半から大盛り上がりーこれも人生!

バレンタインだったけれど,高田馬場で真っ昼間から酒飲んでシマッタ。チョコレートをもらう手段やら、予定やらはなかったけれどこれはこれで仕方のない事でもあるので、どうちゅうこともない。要求すればいただける女性(あえて、にょしょうと読んでほしい)もいないわけではないが、無理にとは,この年でいうわけにもいかんのである。
1歳の女の孫もいるし、29やら26やら25の女性だって知ってるけど、自分のむすめからもらっても評価の対象にはならんずら。

てなわけで、バレンタインの前置き、いささか長くなったけんど、大学同期の工藤君と久しぶりに会う。高田馬場のビックボックス前でまちあわせして居酒屋に自然にはいる。僕的にはちょっと早いがまあいいか。

この工藤君はお父さんがベルリンオリンピックのサッカー代表チームのコーチをされたり,早稲田サッカー部の監督をされたりで,日本サッカー育ての親である。直助三年のとき亡くなられて,サッカー部葬を行なった。1〜2年の時は、まだお元気だったので杖ついてグランドにきていた。こわかった。
親子2代の早稲田サッカー部で、富士通でも活躍し,今は東伏見で薬局を継いでいる。毎日大学サッカー見れる環境にいてうらやましい限りである。
またOB会で現役の世話焼きをしている。また、今季、グランドを人工芝に替える作業をしており,その費用をだす為に東西奔走してくれている。練習グランドの周りに企業の広告看板もやっちゃおうという算段をしている。けっこうえげつなく考えているが、それも一つの手であろう。ガンガン行ってくれ。
なにせOB会だけでは6000万も作れんのである。

けっこう、楽しい話を聞かせてくれた。要約すると以下の通り。
■ 今シーズンは2部だけどメンバー的だけみるとダントツで1部に上がれる。
■ 徳永がキャプテンになり人間変わった。FC東京の強化選手にならずに大学サッカーに専念する。
■ FWの矢島はフロンターレの強化選手になってるが、こいつがまじすごい。
(直助もこいつはすごいとおもっている。意見一致である)滋賀の膳所高校出身だが世間的には無名であるが、ひょっとするとひょっとするぞ。大学生相手だとだめだがJ相手だとひきずっていくぐらい燃える奴。
■スペインリーグのバレンシアが大学と提携したいといってきているらしい。大学の選手を送り込んでいいよ。トップと一緒に練習OKよ。費用は無料でいいよ。ついでだけどMR徳永との優先交渉権お願いね。ーこれは大学には権利がないので断ったらしい。
■ マリノス岡田が兵藤を強化指定選手で欲しいと云ってきている。
 兵藤は人間的にもなかなかのもんだとの事。先輩にはため語は使わない。当たり前ずら。■ 鬼武さんはOB会会長で協会の専務理事だが,国見の小嶺先生が尋ねてきて,『定年になったら、長崎県でJリーーグ目指すチーム作りますから協力御願いします』ときたらしい。鬼武さん『全面協力します」そりゃあそうだべ、国見から徳永、松橋、兵藤、渡辺,いただいているんだもん。親友原田武男もこの有明FCで頑張っている。いいことだ。

一致した意見は、長所を伸ばせ,人にないものを更にのばせ、うまいだけはどこにでもいる。
そんな選手がいいなあである。そうするとやっぱり日本のFWは久保だべで一致。
その他いろいろあったが、きりがないのでこのへんで。2人だけでもけっこうな盛り上がりであったずら。バレンタインがなんぼのもんだい!。楽しゅうございました。
by gsfc_aoshima | 2005-02-15 02:36 | 大学サッカー