練習試合2試合

3/23(土)谷本公園G(人工芝)
曇り 30分×3本
横浜GSFCコブラ 2(1-0,0-0,1-0)BERDRERO港北
 得点 高橋→上條、江口→笠原

3/24(日)日体大健志台G(人工芝)
晴れ30分×3本
横浜GSFCコブラ 1(0-0,0-1,1-1)日本体育大学
 得点 澤田

土曜日は21名の選手、日曜は19名の選手が参加。この時期にしてはいい感じな選手の集まりである。
ケガをしている選手も多く、また先週の会長杯で優勝したこともあり、休む選手が多いのかと思ったが、皆の意識の高さもあり、チームの雰囲気も非常にいいので集まりもよかった。

チームは働きながらサッカーをする選手と、大学生活をしながらサッカーをする選手の2タイプがいる。
どちらかといえば、社会人がしっかり練習したり、参加率も高いし、チームの中心である。

学生は、本来出席率も高くていいのに、そうではなく、休む選手が多かった。
また、高校を出たばかりだと、フィジカル面で劣っているので、入団初っぱなから試合に出れるチャンスは少ない。 
チャンスが少ないと、辞めていくケースが多いのはよくあるパターンではあるが、今いる選手は明るくのびのびしているので、期待してもいいのではないかと思っている。
初代学生キャプテンに進んで手を挙げてくれた上條クン。
こういうこともいい兆候の証かもしれない。

さあ、いよいよ4月から本ちゃんが始まる。
最高の状態で4/28の県リーグ第1節を迎えたい!
by gsfc_aoshima | 2013-03-25 07:54 | 横浜GSFC