3/23(土)

3/23(土)もちろんサッカー三昧で幸せな土曜日。
午前中は明治学院大学戸塚キャンパス内での、明治学院大学創立150周年記念マリノスサッカークリニック。
福島の少年サッカーチームを迎えて14時より行われた。
午前中は深園SCさん、ゼブラFCさんとの3チームによる親善試合。
グランドは人工芝で最高のピッチ。
子供たちも充分すぎるほどサッカーを堪能してくれたと思う。
明治学院大学サッカー部の皆さんありがとうございます。
ここのサッカー部の総監督は西村さんといって、オラが早稲田でボールを蹴っていた頃、早実のサッカー部の部員として東伏見のグランドで練習していた。
2年前に40年ぶりの再会を果たしたわけだけんど、4月にうちのトップチームとの練習試合を快く組んでくれた。
ありがたいこんである

b0005596_714014.jpg
b0005596_7135095.jpg

おらだけは午後は、谷本公園グランドに移動。
県1部のお仲間、VERDRERO港北さんとの練習試合。
この試合では3名の練習生が参加してくれていたが、試合後、チームへの入団が決まった。
おいおいご紹介しよう。
とりあえず1名だけ。
セネガル出身、おなじみパパ選手が連れてきたジャウ・ハディム選手。
日本語ぺらぺらである。
コミュニケーションばっちりだでセネガルは首都ダカールの出身。
まだまだコンディションは上がっていないが、でかくて体幹強そうである。
今後が楽しみだし、ジュニアの子供たちもセネガルの勉強をしてもらいたいな。
どこにあるかぐらいはよ!
b0005596_72871.jpg

日本の夏の暑さはセネガルに比べたらたいしたことはないが、熊谷の夏だけは半端ないと言っていた。
セネガル人もびっくりだそうで!!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/20194835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2013-03-24 07:28 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)