今週末のサッカー三昧

今週末のサッカー三昧はそりゃあもう、毎度のことで南無八幡大菩薩。
サッカーの神様へ今朝も明日もひたすら祈ることから始まる。
勝利を祈るのはそりゃあ、マチガイはないが、それだけではなく、今週もサッカーに関われる喜びに感謝しなくてはいけないと思っている。

仕事が忙しくなったり、家族が増えたりしてそれどころではなくなり、辞めざるを得なくなったサッカー選手だって五万といる。

そういう人に比べたら、オラなんぞはほんと幸せもんだろうが!
ありがたいこんである。
この年になっても未だに、ボール蹴れちゃう(4号級だがよ!)カラダを与えてくれた両親にも感謝だし、きちんと蹴ることがいかに大事かということを教えてくれた東伏見の早稲田のキック板の神様にも感謝だ。
キック板には今は既に亡くなっている、日本サッカーの礎を築いた諸先輩の魂が入っているずら!
感謝、感謝、感謝である。

そして謙虚に、最後の最後に「チームの勝利のために頑張りますので、見守っていて下さい」

ていうことで今週末のサッカー三昧は
キッズ
3/17(日)保土ヶ谷サッカー場
 10:15 トップチームコブラの全部員応援

ジュニア
3/16(土)酒匂川スポーツ広場
3年生 練習試合
 09:00(vs)足柄FC他
3/16(土)日産追浜G
2年生 練習試合
 10:00(vs)六浦毎日SS
3/17(日)保土ヶ谷サッカー場
 10:15 トップチームコブラの全部員応援

Jr.ユース
3/16(土)3年生マラニック
東京読売新聞社前→魔の権太坂 
 08:00出発 
3/16(土)トヨタマイクスビル
3年生送別会
18:00〜20:30
3/17(日)保土ヶ谷サッカー場
 10:15 トップチームコブラの全部員応援

トップ
3/17(日)保土ヶ谷サッカー場(芝)
社会人サッカー選手権決勝
 10:15(vs)六浦FCセカンド
b0005596_6571063.png


そう!!
ローカルではあるかもしれないが、みんなの誇りー横浜GSFCコブラーが神奈川県社会人サッカー選手権の決勝戦に昨年に引き続き臨むのである。
昨年はチーム一丸、多くの応援してくれている皆さんの後押しやらサポートで勝利することができた。

明日も昨年同様一人でも多くの方々がご来場してくださるよう、サッカーの神様にもお願いしなくては!
もちろんお天気の神様にもお願いだな!
b0005596_723585.jpg


そして、本日、Jr.ユースの3年生が、監督、コーチたちと例年の卒業行事でである、箱根駅伝マラニックに挑戦する。
これは読売新聞社前からオラたちの地元である、有名な権太坂までの40キロをマラソンとピクニックを足しての造語「マラニック」を楽しむのである。
なかなか大変なイベントではあるが、毎年ひとりの落伍者もいない。

みんながニコニコ顔でゴールできるように、さらに神様にお祈りしよう。
by gsfc_aoshima | 2013-03-16 07:03 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/20160810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 大好き!横浜GSFC 愛マスク >>