地球は生きているんだな

河口湖の水位が3月に入ってから6mも一挙に下がったとの報道。
変な噂をあおり立てるのはよくないとこだが、ちょっと気にはなる。
一夜にして6mはスゴ過ぎる。なにがあったんだろうか?

昨年、富士宮市内の湧水が異常なほどすごくて、道路に溢れ出していたし、このところの箱根の群発地震も気になるところではある。

すべてが推測の域を出ないほど、自然の力は大きい。
どうも地震予知というのは出来そうもないし、いつ何があってもおかしくないこのところなんだが、人間の力や人間が編み出した科学では、地球の凄さ、偉大さには叶う術はない。
ひたすら、お天道様を拝み、謙虚に生きるだけなんだと思うのである。

昔の人はえらかったんだな!!
by gsfc_aoshima | 2013-03-13 05:54 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/20144954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 社会人選手権準決勝その2 3.11 >>