花粉がひどくて

朝、起きたら雨戸を開け、そして窓を開ける。
夜のうちに浄化された清々しい大気が入ってくる。
家中の空気が新しいものに変わる。
からだも心も浄化されたよう。

昭和の時代はこうだったと思う。

平成に変わってから、もう4半世紀もたつというのに、昭和の時代を懐かしむ。

いまでは、雨戸は開けるが、窓は開けないでAirクリーナーをつける。
我が家はそんなしゃれたのないので、そのままだ。
窓、締めていても目が痒いって何なのさ!
家の中に花粉やら黄砂やらPM2.5が、漂ってるのかい?
オラが浦和から持って帰ったんだろうな。

いい加減にしてほしい、この痒さ
鼻水は出ていない。
これは浦和の耳鼻科、亀の森医院の先生のおかげ。
ちまたでいわれているセカンドオピニオンの先生だな。
それでも、1日に2回ぐらいはティシュで鼻かむけんど。そんなもんだ。

ジュニアの練習で必ず子供たちに聞くのは、体どこも悪くないか?むりしてないか?
風邪引いてる子いませんか?

今日の練習からは、目の痒くない子はいないか?と聞こうと思う。
痒い子ばっかしだろうから、痒くない子にいろいろ聞きたいしよ!
痒みにいいセカンドオピニオン聞きたいし!

それから、鼻水チェックも必要だな。
練習もマスクしたままでもオーケーだなんて情けないけど、いいことにしよう!
汗ダラダラではなく、鼻水ダラダラって新語が出来そうだ。
早く梅雨来い!!
まだ、ましである。
by gsfc_aoshima | 2013-03-09 07:05 | その他