今週末のサッカー三昧

昨日は、朝のうちだけ、眼球がゴロゴロしている感じがしたが、午後は大丈夫になった。
砂塵舞う土のグランドにもいたが、なんちゅうこともなく過ごせた。
フシギだ!
たぶんカラダ中、土ぼこりやらに混じってかふんもいっぱいついただろうに。
中国からはPMなんとかかんとかというのもきているだろうし!
日本が逆の立場だったら、あの中華思想で、めちゃめちゃなこと云われているんだろうな!
中国人、皆本国に退去命令がでるかもしれない。
これ以上いうと大変なのでこのくらいで。

さて今週末のサッカー三昧
社会人コブラは
3/10(日)神奈川県社会人サッカー選手権大会準決勝 会場:しんよこフットボールパーク
六浦フットボールクラブ(1部1位)-六浦フットボールクラブセカンド(2部5位) 13:15
エスペランサSC(3E1位)-横浜GSフットボールクラブ・コブラ(1部2位) 15:00

六浦さんのトップとセカンドの試合も興味深い。
ガチンコでやった時の選手たちの反応は面白いかも。
とはいえ、セカンドの頑張りはトップのレベルを押し上げるものだと思うし、チーム全体としても素晴らしいことだと思う。

うちの対戦相手エスペランサさんはここまで、今年に入って6試合を勝ち上がって、うちとの準決勝は実に7試合目になる。
毎週公式戦と言ってもよい。
まさに、どんどん強くなって、自信も出ているはずである。
なめてかかったり、受けて立ったら絶対やられるということを肝に銘ずる必要がある。
サッカーの神様非情だし、カウンター一発なんてしょっちゅうある。
3列目が2列を追い越してきたり、2列目がどんどん1列目を追い越してくるような流動的なサッカーをされたら、けっこう大変だし、うちのチームがそれをしなくてはいけないと思う。

通常よりは10分少ない80分間をいかに集中を切らさないかがカギになる。
後ろで廻してばかりでは、関東大会の二の舞になる。
くさび、ワイドなサイドチェンジ、正確なクロスが必要だ。

がんばろう!
エスペランサさんは下部組織も充実して大応援団が来るらしい。
うちも負けないよう、たくさんの応援お願いします。
組み合わせ表はこちら
b0005596_7401497.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/20121539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2013-03-08 07:35 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)