天才民謡少女

昨夜のBS放送でカナダ人の父をもつ秋田の少女の放送をしていた。
少女は現在小学校6年生。塩谷ジェシカちゃんという。
2008年には全国1位になった天才少女。

お父さんは、娘の伴奏をするために三味線を習っている。発表会での二人の共演のためにお父さん一生懸命。
発表会では、ちょっとお父さんと呼吸が合わなくて、途中歌が唄えなくなってしまったハプニングがあったが、すばらしい「秋田おばこ」だったと思う。
なんかとってもいい親子関係だなと思った。

これからのジェシカちゃんがほんと楽しみだ。
気になる少女としてリストアップしておこう。
昨日の放送とは関係ないがyoutubeから

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/19967774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2013-02-09 07:39 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)