コブラも発進

期日:2012.1.20(日)
大会名:県社会人1部リーグカップ 2位パート決勝
会場:日産追浜G(人工芝) 天候:快晴
時間:16:00(45×2)
結果:横浜GSFC Cobra 0(PK10-9)0 六浦FC
先発メンバー 
 GK−−−ー若田ーーー
 DF−上條ー大平ー江成ー細田ー
 MFーーー押久保ー江口ーーーー
 MFー山崎−安田ーーー
 FW−−矢澤−浅田ーー

交代 50分上條→福島、68分安田→林、70分矢澤→澤田、81分浅田→高橋、86分細田→小山

PK戦
六浦 ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ●
GSF  ○ ○ ○ ● ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

b0005596_8563651.jpg
b0005596_8561166.jpg
b0005596_8554869.jpg

ローカルな大会とはいえ、六浦FCさんに勝てたということは意義深い。
昨年10月の県リーグ最終節で六浦さんの試合に出ていた選手で、この試合に先発したのは4名のみ。
けが人やら出場停止、仕事で来れない選手もいるわけなんだが、若い力が躍動した。

交代で出てきた選手で県リーグの最終節に出場した選手もいない。
見劣りする選手がいないのに感動すら覚えた。
全員の足が最後まで止まらなかったのが勝因と言える。

しいて言えば、押久保、江口の第3列が踏ん張ってくれたこと、山崎の抜群のキープ力等で、最終ラインがやりやすかったこともあるだろうし、大平の素晴らしい読みが冴え渡っていたこともあるだろう。

またGKの若田の的確な指示がチームに落ち着きを与えていた。

とにかく見ていて楽しかった。
ほんとに寒かったのだが、サッカーの面白さを感じさせてくれたと思う。
今後がほんとに楽しみでもある。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/19877106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2013-01-22 09:09 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)