今年も終わろうとしている

あの東北大震災からの月日の経つ感覚の早いこと早いこと。
未曾有の災害から現地の皆さんは立ち上がろうとしていた時に、時の政権のやることなすことのひどさったら、あれは何だったんだろうか。

二度と民主党政権にさせてはいけないとさえ思う。
もう無理だとは思うが、とりあえず再確認しておかないと。
きついようだが消えてなくなってほしいとさえ思う。
比例で復活というような選挙体制はやめてほしい。
菅さんの顔を見なくて済むと思ったのに、復活とは!
まんが「こまわりくん」流にいえば、菅直人さんは「死刑〜〜ッ!」

史上最低の総理大臣が3代も続いてしまったわけで、取り返しのつかないほどの大きな代償を伴うことでもあった。
鳩山さんは選挙にも出れなかったし、ロケット乗って宇宙にでも。

安倍さんの講演で小泉元首相のエピソード。
僕は千秋楽の土俵で「感動した!」といったが、今では「菅どうした」

ドジョウは泥の中でいたらよかったのに、明るい所に出てはいけなかったのである。

被災地を廻り、「もう帰るんですか!」といわれしどろもどろに言い訳をした総理大臣。

避難所の皆さんとヒザつけ合うほどの距離で、同じ目線で応対される天皇皇后両陛下そして皇室の皆様方。
あまりの違いにぼくらは愕然。
あの総理大臣に比べたら町内会のおじいさんでももっと品格の高い人はいる。

国家国民のことを真に考えていられる本当のお姿が、国民を感動させるのだと思う。
両陛下にお会いするだけで日本国民は元気を頂けるのだと思う。
両陛下にお会いして、被災地の皆さんは、自分が日本人であり、日本人に生まれてよかったと感じたのだと思う。
霊性を高めるには、ひたすら感謝、そして祈ることだといわれている。
両陛下はその最たるお方なんだと思う。

政権をとった自民党が必ずしもいいとは思わないが、民主党に比べたらマシなのかもしれない。
安倍さんも、なんかたくましくなっているし、大臣の失言もなさそうな顔ぶれだし。
僕は行革担当大臣になった稲田さんには期待している。
女性初の総理大臣にもっとも近い方だと思う。
あの国会での演説は見事だったし。

とにかく、あっという間に年が明け、正月気分もないままに1月もどんどん進んで行き、2月だってあっという間、そして3月11日を迎える。

2013年はまさに国家国民のための政治をしてほしい。
by gsfc_aoshima | 2012-12-31 07:44 | その他