ホームページの充実

横浜GSFCにはホームページがある。日々更新がされているのであるが、直助もこれに一枚協力する事になった。

Jr.ユース部門の管理人井浦さんのご指導のもと、すでに作ってくれているカテゴリーに、写真やら,プロフィールやら入れていくだけだが、これがけっこう大変な作業なんである。慣れている方にはどうちゅうことない事かもしれないが、井浦さんの書いてくれた説明書見ながらの作業なんだが(相当、わかりやすい解説なんだが)慣れていないので難儀ずら。
じじいでも出来るんだろうが,直助のもうろく度が更に上にいってるのでちょっと泣きそう。
また、毎回、パスワード入れてるのだが、画面が変わるのに結構時間がかかるんである。
けっこう、イライラなんだが、たぶん、こちらのパソコンの速度が遅いのかもな。

そんなこんなで悪戦苦闘しているんであるが、管理人の井浦さんやら,引地さんのご苦労がわかっただけでも意義がある。
「ありがたいことで感謝しておりますずら!」。
お披露目までにはもうちょっとかもしれないが、乞うご期待ということでジャンジャン!!!

3年生は公立の1次試験が終わり,2次試験の締め切りがきのうあった。
うちのチームの子供達は1次を落ちた子が多かった。心配なのでメールしてみたりしたが、
意外に明るい内容なんでほっとしている次第。「もうちょっとだから、気合い入れて勉強せい!』と打ったら『死ぬ気でやります」「あほ〜!ちょこっと勉強したぐらいじゃ死にゃあせんから、ふらふらになるまでやってみんかい!」「了解しました」

師匠に向かって「了解」はないべぇ。
3年前ははなたれ小僧がだぁ。けっこういってくれるじゃない。
とはいえ、こちとらも好きな事云える仲間だと思えばまあいいか。この連中があとを引き継いで戻っとくれりゃあなんもいうことないんだっから。
by gsfc_aoshima | 2005-02-08 06:34 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/1957392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日は日本対北朝鮮戦 WKユナイテッド >>