神奈川県幼稚園サッカー大会

昨夜はサッカー三昧で,8時頃こたつで,横になってたらそのまま寝てしまっていた。それもジャージおよびストッキングはいたままでだ。情けねえ!

昨日は幼稚園サッカー大会が横国で開催された。幼稚園児にとっては最大の晴のイベントである。どう考えても横浜国際競技場だぜ。これからは日産スタジアムだぜ。
大人達は興奮しているが,キッズはなにも考えていないようで、これはこれでいいのかもな。
大きくなったとき,記憶のどこかにあればいいのかもな。
神奈川県幼稚園サッカー大会_b0005596_433339.jpg

お天気も最高で,素晴らしい半日だった。48チームを半分に分け,午前と午後に振り分け,4チームのリーグ戦を行なうのである。まあ勝ち負けよりも楽しければいいんだな。
5分ハーフでグランド6面で一斉におこなうのである。

うちは年長から年少までの3学年であるからして年長中混合ブロックだがあざみ野FCという強敵がいる。こちらはほとんどが年長ぽいので前回もぼこぼこにやられたチームである。
神奈川県幼稚園サッカー大会_b0005596_451479.jpg


一応,ルールはある。10人制で普通の少年サッカーと違うのはオフサイドがないだけである。
ただし、ボールが顔面に当たったりすると,必ず,どんな幼児も泣き出すので笛が鳴る。ドロップボールではなく,相手のキックに変わっていた。
それからスローインを味方同士で奪い合うのでレフリーも大変だ。味方敵入り乱れてけんかしているのもいた。仲間での2人対1人ではなく、なぜか敵味方2人対GS1人の構図だった。よくわからん事態が起っていた。勿論サッカーは始まっているのだが、そっちのけだし、
グランドで横になってるのはいるし,デングリ返しをしているのはいるしで、コーチもレフリーも大変だ。
神奈川県幼稚園サッカー大会_b0005596_4134459.jpg


残念な事に3試合とも負けてしまったが,風邪やらなにやらで10人ぐらいが休んでしたし、うちのチームの実力はこんなもんではねえべぇ!。
あざみ野にはやっぱりぼこぼこだったがこちらは2000年生まれまで混じっているんだから。2年のハンデは相当なものがあるんで、これはこれでいたしかたないことである。
あっという間の大会だったが思い出にいつまでも残る陽気で最高だった。それから『チッチ」はもっと最高でこれからの成長が楽しみであるずらよ
神奈川県幼稚園サッカー大会_b0005596_419462.jpg

by gsfc_aoshima | 2005-02-06 04:18 | 横浜GSFC