相当魅力的!というタイトルから、こんなアプリを考えてみようかな!に変更

Appleからipad miniが発表された。
10月26日から予約開始だそうだが、手に取ってみたいよね

ジュニアの練習の時、キックの仕方なんかを撮ってその場で見ることができるのはいいと思わないかい!
自分のフォームがいいかどうかは言われてもわからないが、映像で見れたら理解が早い。
画質もきれいなのはわかっているので、取り回しが楽なのがおおいにうれしいかも!

実物を先ず見たい!

それから、ボード盤がついた、選手を動かせたり、練習メニューを簡単に説明できるようなアプリが欲しい。
スコアカード付きの、分析も出来る総合サッカーアプリ。
だれかに作らせるか!

横手の福田まこっちゃん、作ってくれないかい!買うよ。

それから子供の名前と顔が全く一致しないので、メンバー表が顔写真入りで出来たらなおのこといいな!

そうそう!名前覚え簡単アプリみたいのが欲しい。
漢字を入れたら読みが出てくるみたいのいいかもな。
その逆もある。
例えば「ノア」と入れたら最近使われている当て字の子供名前が出たり、運勢的に最適な名前が出てきたりしたらなおのこといい。
これは簡単に出来そうな感じがする。
ひたすら名前の入力をすればいいのだし。

「平成の人名漢字字典」アプリ!
いやいや「最新命名字典」アプリ

子供生まれた時の、最新流行子供の名前アプリとでもいおうか。
当て字も多いし、全く推測も出来ない。
とにかく覚えるのが一苦労。
人とちがう名前がいいらしいのが昨今の流行みたいだし。
エエッというような読み方の名前多くて、悩むこと甚だし!
ばかばかしいアプリかもしれないがよ。
学校の先生や、あかちゃん生まれる若夫婦なんかも買うかもな。

太郎、次郎、一郎、二郎、三郎なんてひとりもいない。
こういう名前つけたらこどもから嫌われるだろうし、そんなに兄弟いないしな。

「年号電卓」というアプリを使っているが、けっこう重宝している。
「人名電卓」あってもおかしくない。

ipadminiからとんでもない方向に行ってしまったが、今朝は冴えている。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/19329994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2012-10-24 07:45 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)