OB大活躍

今シーズン、コブラに3名の高卒の新人が入団した。3人ともOBでシャケが帰ってきた。

澤田慶選手
Jr.ユースの3年間をうちのチームに在籍し、高校は帝京第三高校。
FW不足の中、第6節の終盤起用され、決勝ゴール。
第7節も貴重な追加点、そして第8節はとうとう先発起用され、3試合連続のゴールを挙げた。
けっして上手い選手ではないが、ゴール前でいいところに顔を出してくる。
高校時代は全く目立った活躍をしていなかったし、入団当初はすべての点で劣っていたが、ここにきてまわりにうまく動かされ、応えられるようになって大きく成長した。

江成隆希選手
ジュニア6年間、Jr.ユース3年間の計9年間をうちのチームで在籍し、高校は澤田選手と同じ、山梨の帝京第三高校。
高校時代はレギュラーにあと1歩だったようだ。
真面目な正確で、練習出席率も澤田選手と同様際立って高いが、社会人の厚い壁に戸惑っていた。
今8節目で初めて公式戦へ登場した。
これからの活躍が期待される。

安田暁選手
江成選手同様、9年間を横浜GSFCに在籍した。茨城県の鹿嶋学園高校ではレギュラーとして大活躍。
今年の高校選手権でも目立った動きだった。
入団早々、公式戦にも登場したが、7月に交通事故でケガをしてしばらく休養を余儀なくされていた。
第7節からは復帰し、ここ2試合で2アシスト1ゴールと切れが戻ってきた。

縁あってチームに入団し、いい仲間になってくれ、大活躍してくれたらオラは単純にうれしい。
まして、OBがこのように3人も同時に戻ってきてくれたのは更にうれしい。
リーグ戦もあと3節。3連勝で自力優勝の目も出てきた。
1つづつガンバルしかない。
気持ちだに!!
by gsfc_aoshima | 2012-09-04 08:19 | 横浜GSFC