香川いける!

プレミアリーグが始まった。
香川が所属するマンチェスターユナイテッドもアウェーでエバートンとの第1節。
香川はフル出場するもチームは0ー1で敗れる。
YouTubeで香川の動きが既にアップされている。

チームに合流して間もないのに、香川へのパスがガンガン出ている。
チームメートが香川を認めている証拠だと思うし、香川からいいボールが来るのもわかっている。
とりわけ、ルーニーとのコンビネーションはなかなかのものがあるし、このまま試合を重ねていけばもっといい形ができるのではないだろうか。

香川が前を向いてボールを受けた時はチャンスが相当生まれそうな気がするし、得点も多いに期待できる。
香川のボールコントロールはほんと素晴らしい。子供たちには是非是非、基本の大切さを学んでほしいだに!

それにしても、相手のエバートンはバイタルエリア付近で、ほとんど全員守備になってしまっている。これでは、さしものマンチェスターUも、こじ開けるのはけっこうやっかいだよな。
サッカーは必ずしも強いチームが勝てるというのでもなく、攻守の切り替え次第で勝てることもある。
そういう典型的な試合だったんだろう。

毎週、月曜日には誰かがアップしてくれそうでYouTubeを検索するのも楽しみである。


トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/18865544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2012-08-22 07:30 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)