メトロポリタンカップ2012

8月10日から18日まで野辺山、五光牧場に住み着いていた。
余りの清々しさに投稿すら忘れていた。

18日の深夜、横浜に戻ったが、からだが野辺山の気候になじんでいるため、夜も暑くて眠られず、ましてや昨日19日の日差しの強さにも閉口だ。
そんな灼熱地獄のなか、午前中は2年生のメトロポリタンカップ予選リーグ第2日、午後は4年生のメトロを観戦する。
両チームとも2連勝したあとの試合で1勝すれば決勝トーナメント進出が決定する。

2年生の方は小山台小の芝生グランドで、バディさん相手に前半2点を先取し、あっさりと勝ち上がった。
2戦目のJsuportsさんとの試合はこちらのほうが圧倒的に攻めてはいたが、最後のシュートに精度がなく、一度のピンチに決められる。
DFの竹内くんを中心によくまとまっていたし、スペースの走り込みがよかった。
b0005596_6534360.jpg
b0005596_6533085.jpg
b0005596_6531773.jpg


一度、家に戻り、シャワーを浴びてから、港南区のひの支援特別学校グランドへ。
ここも灼熱地獄。日陰がないので観戦するのも大変だ。

第1試合のYSCC戦は相手のミドルシュートが面白いように3本決まって前半終了。
中盤でゲームを作るプレーヤーがいないので、ただ蹴るサッカーに終始する。
トップでもボールが収まらないのでキビシいな。
後半は相手も疲れと、試合が既に決まったかのようにだれてきた終盤、ポンポンと2点入れられたことが、負けたにしても次の福田戦への気持ちの維持に繋がったと思う。

第2試合も先取点を取られたが、後半1点を入れることができ、なんとか引き分け、得失点差で2位通過した。
この試合もYSCC戦同様、パチンコゲームだったが、ねばっこく相手をフリーにさせなかったのがよかった。
2対1のサッカーの基本に立ち戻ってゲームを組み立てられたらと思う。
縦へのドリブル1本では勝ち上がることはなかなかしんどいものがあるのでは。

b0005596_720367.jpg
b0005596_7192474.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/18855183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2012-08-20 07:20 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)