サプライズ

合宿生活3日目、とんと忘れていたことが二つあった。
三女の出産予定日が24日ーまだ生まれていない。
オラの誕生日が25日ーアタマから抜けてはいなかったが、瞬間的には忘れてしまう。
朝早くからfacebook仲間からお祝いをもらっていたが、チームのスタッフや中学生からも午前の練習が終わったあと、監督から一言、選手にお願いしますと云われ、毎年同じ話を言うのだが、「こうしてサッカー出来るのもご両親の理解があってのことだから感謝しろ」

いつもは真面目くさった中学生が、みんなニヤニヤしている。
へんなやつらだと思っていたら、突然、ハッピィバースデーの曲が流れてきた。

うーん、なかなかやるではないか!
そしてポロシャツもプレゼントされる。
着てくださいと云われれば着るしかない。

そしたら、突然の水攻撃。
多勢に無勢
あっというまに全身ずぶぬれ
こういえことだったのか!

その後、全員で記念写真を撮ろうということになったのだがここでもジャグのキンキンに冷えたみずがぶちまけられて、3年の上條がとりわけアタマからかけられて犠牲となった。

夕食のBBQでもケーキプレゼントもあって、ジジイにしては破格のお祝いをしてもらったわけで、みんなありがとう!
それからたくさんのみなさんからもお祝いをいただき、ありがとうございました。
ありがたいこんだな
by gsfc_aoshima | 2012-07-26 06:08 | 恥ずかしながら直助