スペイン優勝

試合終わったあと、フェルナンドトーレスがグランドで遊ばせていた子、可愛かったがたぶん、お子さんだな。
b0005596_16311057.jpg
とにかく、あのイタリア相手に4−0。
あのGKブフォンがなす術なく4ゴールも入れられるとは!
あの鉄壁を誇るイタリア伝統の守備を粉砕!
サイドキックの正確さというか、なんなの?
縦へのスルーパス1本で。
とにかく美しいサッカーとしか言いようがない。

先日、早稲田の1年と戦った時のやられた2点目を思い出した。
あんとき早稲田の1年坊に感心した。

恐れず、縦への決定的なパスを出せるかどうかがこれからのサッカーかもな。

それにしてもユーロ2連覇とは!
ワールドカップを含めたら3連覇。

ただただ,静かにTVを見るだけだった。
格が違うとしかいいようがない。

おめでとうスペイン。
b0005596_6455379.jpg
b0005596_6453943.jpg
b0005596_6452743.jpg
b0005596_645747.jpg

by gsfc_aoshima | 2012-07-02 05:59 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/18522217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日これから野辺山へ 残念なこと >>